9月 17, 2011

fit-PC2iにUbuntu10.04 Serverをインストールする

event_note9月 17, 2011 forumNo comments

以前Ubuntuをインストールしましたが,なにを思ったのかやっぱりServer版にしよう!!ってなってしまい,再度インストールしましたb

まぁ,基本的にインストールは設定したいところを設定して,入れたいものを入れる感じで大丈夫なんですが,(わからない人はデフォルトで大丈夫だと思います。
インストールが一通り終わってからのaptの設定周辺で落ちる落ちる;;
結果からいうと,Ethernetドライバがカーネルパニックを引き起こしてました.(これだから蟹さんはーーー。。r8169ドライバで不具合報告多数
なので,Ethernetケーブルを引っこ抜いてネットワークの設定は後から手動で設定するようにして,無事にインストールすることができました.

無事インストールが完了してもこのままだとネットが使えないので,まずEthernetドライバを入れます.
その辺りはここを参照


0 comments:

コメントを投稿